採用情報

RECRUIT

WHAT’S
TOHO HOUSE GROUP?

東宝ハウスとはどんな会社なのか?

数字で見る東宝ハウス

  • 創業48年。
    あと3年で半世紀。
    100年企業を目指す。

    東宝ハウスの創業は1976年2月、今年で創業48年目。3年後の2026年2月には創業半世紀の大きな節目を迎えます。個人向けの不動産仲介会社としては非常に長い歴史を持つ会社です。今後は次の半世紀も視野に入れながら100年企業を目指していきます。

  • 借金0円経営。
    不動産流通に特化。
    会社は「人」がすべて。

    東宝ハウスは現会長の新見政孝がたったひとりで創業した会社。無借金経営と住宅流通のフィービジネスに特化することで、「絶対に倒産しない会社」「企業の永続性」を目指しました。そこから、「人」を大切にするという社風、文化が生まれ、現在も引き継がれています。

  • 関東25社を展開する
    グループ企業。

    東京の国立で創業された東宝ハウス。その後、関東を中心に事業を展開し、本社を国分寺、新宿へと移転して現在に至ります。これまでリーマンショック、東日本大震災も経験し、紆余曲折ありましたが現在、関東1都3県に営業会社23社、東宝ハウスNEXTと東宝ハウスフィナンシャルの2社を展開するグループ企業にまで成長してきました。

  • 全国8
    不動産流通の売買仲介実績。
    (23年4月〜9月期)

    東宝ハウスは一般的な知名度は高くありませんが、不動産流通の売買仲介では全国8位の実績があります。8位より上の会社は、子会社や自社物件を持つ大手企業がほとんど。BtoCの個人向けリテール分野、さらに支店あたりの売上では、実は全国でトップの数字です。

  • 直近8年間で、
    売上は約3倍。

    直近8年間で売上は約3倍。3年前からのコロナ禍の影響で、多くの競合他社が数字を落とす中、ややゆるやかにはなりましたが、ずっと右肩上がりの成長を続けています。

  • 取扱高は約3倍。
    取扱件数は2倍以上。

    売上だけでなく、直近8年間で取扱高は約3倍、取扱件数も2倍以上となっています。User Happiness(お客様の幸せ)を追求する東宝ハウスでは、取扱件数を「お客様の幸せの数」と捉え、なによりも重視しています。

  • メンバーの4分の1が、
    年収1,000万円以上。
    ノルマの数字はなし。

    右肩上がりの業績を続ける東宝ハウスは現在、グループ全体で約500名の営業職メンバーが在籍しています。東宝ハウスにはノルマとしての数字は存在しませんが、メンバーの100名以上、4分の1以上が年収1,000万円プレーヤーです。

  • マネージャーの2分の1が、
    年収1500万円以上。

    東宝ハウスには、77名(2023年6月現在)の管理職、つまりマネージャー職が在籍していますが、マネージャーの半数以上が年収1,500万円以上です。

User Happinessを
叶える東宝ハウス

  • ・ 理念

    「住まい」を通じて、
    ひとつでも多くの幸せな人生を
    世の中に増やし続けていくために、
    私たちは本気で努力する。
    そして、私たちも幸せになる。

    創業40周年の2016年、ブランド再編を実施。理念としてSPIRITを掲げ、法人としての存在価値を見直し、方向性を「User Happiness」に大きく舵を切りました。今後決して変わることのない私たちの理念であり、姿勢です。

    SPIRIT

  • ・ ビジョン

    顧客感動度NO.1企業
    期待を超える「満足」。
    想像を超える「安心」。
    そして、それは感動になる。

    顧客満足度を追求する企業は多くありますが、すでに時代遅れだと東宝ハウスは感じています。東宝ハウスは「満足」から「感動」へ。「ここまでしてくれるのか?」というお客様の「感動」の言葉を追求しています。

    VISION

  • ・ スローガン

    「住まい」のもっと先へ。

    東宝ハウスは「住まい」の先にある「お客様の未来の暮らし」に着目。「住まい」というモノを通じて、「住まう」コト、「暮らす」コトの安心と満足をお届けする会社として、他社にはないサービスを開発、実践しています。

    SLOGAN

  • 01

    東宝ハウスは、「住まい」を売って終わりの不動産仲介の会社ではない。「User Happiness」を叶えるためのコンサルティング企業であること。

    一般的な不動産会社の仕事は物件のお引き渡しで終わりです。東宝ハウスは違います。まず未来カレンダーを作成して、将来の不安やリスクを「視える化」。その上で安心安全な資金計画、物件探しを始めます。さらにお引き渡し後も、東宝ハウスNEXTが「住まい」や暮らしのあれこれを生涯にわたってサポート。東宝ハウスは、「住まい」を通じて人生をコンサルティングする会社です。

  • 02

    「未来カレンダー」の開発。お客様の未来の設計図を作成して、幸せになれる「住まい」を見つける。

    「未来カレンダー」とは東宝ハウスが独自開発したソフト。「住まい」探しの前に、この「未来カレンダー」を作成します。入学、卒業、就職、結婚、出産などの将来をシミュレーションして、「どんな暮らしを実現したいのか?」をお客様と一緒に考えます。そのために必要となるお金や暮らしに関する不安や問題点を「視える化」して解決案をご提案します。

  • 03

    東宝ハウスNEXTの設立。
    お客様と出会ったときから生涯までサポート。

    お引き渡し後も、お客様の安心で豊かな人生を叶えるために、アフターサポート専門に担当するグループ会社として東宝ハウスNEXTを設立。お客様の暮らしや「住まい」の問題や悩みを生涯サポートします。ライフパートナーという保険も扱えるフィナンシャルの専門職が所属しています。

  • 04

    東宝ハウスフィナンシャルの開業。
    銀行の支店として金融の側面からお客様をサポート。

    東宝ハウスは不動産仲介業としては初となる住信SBIネット銀行の支店である東宝ハウスフィナンシャルを国分寺に開業しました。これにより、金利と保障がさらに充実したオリジナルの提携住宅ローン「T’sローン」をお届けしています。

  • 05

    「東宝ハウス23社」×「東宝ハウスNEXT」×「東宝ハウスフィナンシャル」で、User Happinessを叶えるために、お客様の生涯の暮らしをコンサルティング。

    東宝ハウス23社、東宝ハウスNEXT、東宝ハウスフィナンシャルが有機的に連携することで、User Happinessを叶えるために、「住まい」「ライフプランニングと保険」「金融」の幅広い分野からお客様の生涯の暮らしをコンサルティングするのが、東宝ハウスです。

  • 06

    「User Happiness」を叶えることで、お客様を幸せにするとともに、自分自身も幸せになれる。

    「User Happiness」を追求することで、お客様に喜んでもらい感謝されることで、自分自身も幸せを感じられます。さらに、メンバーの4分の1が年収1,000万円超え、マネージャーの半分以上が年収1,500万円超えで金銭的にも豊さも自ずとついてきます。誰かを幸せして、さらに自分自身も幸せになれる。物心両面の幸せを手に入れることができる。それが東宝ハウスです。

CAREER UP & TRAINNING

キャリアアップと人材育成

  • 「自己実現」するための、
    人生を叶えるためのキャリアプラン。

    東宝ハウスが考える「自己実現」とは、個性を主体的に発揮し、自立、成長していくこと、社会における自分の価値を磨き高め、それに見合った報酬を得ること、そして豊かで幸せな人生を実現すること。すべてのメンバーが「自己実現」を叶えるために、目標と実力に応じて自分をステップアップできるキャリアプランを準備しています。プレーヤーである「営業職」からマネージャーの「管理職(課長・次長)」、そして「店長」「社長」へ。20代で管理職、30代で店長、社長へとキャリアアップするメンバーもたくさんいます。

  • プロとしての知識やスキル、
    個性と人間力を磨くための育成プラン。

    東宝ハウスのすべてのメンバーは、User Happinessを叶える人生のコンサルタントとして、お客様の「今」と「未来」に、「安心」と「幸せ」をお届けする存在であるべき。そのためには、不動産だけでなく建築、保険、金融、税金などの専門知識はもちろん、優れた人間力が不可欠となります。
    プロとしての知識やスキルを磨き、どんな業界でも通用する人間性やコミュニケーション能力を高めるために、努力と自己研鑽の機会を数多く用意しています。不動産や建築の知識を学ぶ研修はもちろん、保険や金融、相続や税金の知識を学ぶための勉強会は毎週開催、各社でも接客のロープレ研修や各種勉強会を積極的に行っています。

CROSS TALK MOVIE

対談ムービー

トークセッション#1

会社も世代も役職も異なるメンバー4名による座談会。
東宝ハウスの実像に迫る本音トークが炸裂。

トークセッション#2

メンバー4名による座談会の第2弾。
ぶっつけ本番で東宝ハウスの真実を語り尽くす。

若手社員インタビュー

入社3年目までの若手メンバーのインタビュー。
初々しさの中にも垣間見える営業としての自信と誇り。

MEMBER’S INTERVIEW

社員インタビュー

  • 東宝ハウス新都心
    営業1課 主任

    辻田 健介

    2015年入社
  • 東宝ハウス横浜
    営業5課

    根本 聖大

    2019年入社
  • 東宝ハウス松戸
    店長(現代表取締役社長)

    塩濱 豪士

    2006年入社
  • 東宝ハウス練馬
    営業2課 課長

    小澤 聖輝

    2013年入社

MESSAGE FOR YOU

代表メッセージ

株式会社東宝ハウスホールディングス
代表取締役社長

佐井川 稔

User Happinessは
Member Happinessのために。
自己実現と充実した人生を
叶えてほしいから。

私たち東宝ハウスは常にUser Firstの姿勢を忘れず、User Happiness(お客様の幸せ)を追求している不動産総合コンサルティンググループです。もちろん営利法人として売上や利益は必要ですが、それを目標として追い求めると、数字至上主義に陥り、本質を見失い、正しい想いや行動から逸脱してしまう恐れがあります。数字は方向性を持ちません。残念なことに、日本には今も数字だけを重視する企業が多く存在しています。
東宝ハウスグループは「住まい」を中心とした不動産をお届けする会社ですが、それだけでは終わりません。「住まい」をお届けした後も、お客様が生涯に渡って安心して豊かな人生を過ごせるように、不動産仲介業の枠を超えて「住まい」と暮らしのコンサルティングを行なっています。その一例がアフターサポートを行う東宝ハウスNEXTであり、金融商品を扱う東宝ハウスフィナンシャルです。私たち東宝ハウスは、「不動産」「アフターサポート(ライフプランニングと保険)」「金融商品」という3つの事業領域で有機的に連携しながら、これまでもこれからもUser Happinessを叶え続けていきます。
約半世紀前の創業当初から東宝ハウスは、「人が財産、人がすべて」を貫いてきました。高い専門性を持つことは当然ですが、なによりも主体的に自らを高め、自律、自走、自己決定ができる、業界を問わずどこでも通用する本物のプロフェッショナルの育成に力を注いでいます。また、チームワークを重視し、組織として会社、課を超えた横のつながり、協力、協働できる体制づくりを積極的に推進しています。
User Happinessと同じように、私たちが最も大切に考えているのがMember Happinessです。「朝、目が覚めたら今日も会社に行くことが嬉しくて仕方がない」すべてのメンバーがそう思えるように お客様を幸せにして「あなたに会えてよかった」と感謝されること、他のメンバーとの信頼関係や会社にとって自分が必要とされていると実感できる「心の報酬」。さらに、ついた実力と成果を正しく評価するキャリアアップと給与システムによる「物理的な報酬」。この物心両面の豊かさを手にすることができるのが、東宝ハウスグループの魅力です。東宝ハウスという法人とその仕事を手段として、あなたの自己実現と充実した人生を叶えてください。大歓迎です。

REQUIREMENTS

募集要項